ぼけぼけかなちゃん奮闘記


aiko大好きな・・・           香菜のめいぽ&りあ日記♪
by xx-kanachin-xx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(●´∀`)σ★CHECK★
●更新状況●
2006/08/21
リンク追加♪
A sense of fun
(by らぶ)
CosmosMapleDiary
(by 氷さん)

2006/07/03
リンク追加♪
うぃりずむ
(by うぃりさん)

●ごあぃさつ●
こんなつたなぃ日記ですが、来て下さった方、ありがとぉござぃます♪めいぽでの出来事、りあでのぼやきetc...気まぐれに更新してます♪
ぁと、消し消し作業、基本的にやってません♪かなちゃんの日記に登場してしまった方、削除しろやぁ~ヽ(`Д´)ノって方は遠慮なく申し出て下さいね♪

●LINK●
MAPLE STORY
めいぽ同盟

●ぉ友達blog●
ばななの日記
瑠夏のメイプル三昧
ひはくとひはくとひはく
かっとべ紅円。
まいにちパラダイス♪
juneberry@mapledialy
CosmosMapleDiary
Love Story~すべての愛の形がここに。。。。
ナチュラル・ハイ
空から舞い降りた天使達の唄
めいぽな息子日記
自由気まま
メモ帳
遠藤さんの独り言
こっそりめいぽ日記
Clover
ひぽぽたます
うぃりずむ
A sense of fun
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美容室に・・・自宅でネイルアート*:..。o○☆

ネタがなぃ・・・とぃぃつつも、なんとかりあネタで更新頑張ってます(;′□`A ```
きょぉの日記ゎ長いですょ(*′∀`)b

2/25(土)

午後から住宅ローン関係の事で新橋に♪
銀行いって、1時間ほどで契約全部終了。
ぃぁ~、なんか会議室とか通されちゃって、OL時代思い出したゎぁ・・・w
トイレ休憩やら、あちらの方がいなくなった瞬間に
一人でこっそりあくびして、背伸びしながら窓の外の景色を見てたのゎ内緒(*′艸`*) (ぁ
やっぱりこーぃぅとこがマイペース!?w

んで、夕方5時半~美容室の予約をしてあったので・・・
久々に行ってまぃりました♪
前回行ったのが10月末・・・。
4ヶ月も行ってなかった!!!ヽ(`Д´)ノ

これ、わたしにしてゎかなり長期で我慢してたと思ぅ・゜・(PД`q。)・゜・
1ヵ月半に1度ゎ絶対美容室行ってたのょ。♪
どーしても髪型変えたくなっちゃったり、プリン状態になるのが嫌でね;

最近ゎちょっと髪伸ばしてたのもあったし、、、
色もそこまで明るくゎなかった&髪の痛みもそれほどでもなかったので
我慢できたんだけど(;′□`A ```

んでもね、この4ヶ月の間に3回くらぃ前髪自分で切って、
そーとー気にくゎなかったのょね・・・。
なんかガタガタしてるし、髪型的にも納得いかんヽ(`Д´)ノみたぃな。

今週ゎ久々に会社の後輩の子と遊ぶ予定だし、こんな前髪ぢゃ会えません;
ってわけで、美容室へ♪v

今回の注文。。。

●カット

長さゎ変えたくない、でもサイドと後頭部あたりがボリューム出てきてウザィから
そこを軽くしてほしぃ。
基本ゎウルフベースでb
ぁと、、、前髪自分できったら大変な事になったからあんまり短くしなぃ程度で
整えてほしぃ。
前髪伸びるの早いから、伸びたら横に流せるよぉな感じで切ってほしぃb

●カラー

aikoみたぃな色がいぃ。(これゎちょっとハズくて言えなかったww)
オレンジと赤の中間・・・
つまり、オレンジっぽくなりすぎず、赤っぽくもなりすぎずな感じがぃぃ。
アッシュ系がいぃんだけど・・・・
明るさゎ今よりちょぃ明るめ。でもあんまり明るすぎるのゎ嫌。w


っとまぁいろいろ注文つけすぎーみたぃな(;′□`A ```
美容室入ってから、どぉするか決まるまで30分くらぃかかった・・・w
これもまた優柔不断なわたしだから;
まぁマイペースなライオンです(*′艸`*)

カラーよね、決めるまでに一番時間かかるのが。
「雑誌で見たらどぉぃぅ感じですかね?」
って聞かれていろいろページめくってみたものの、納得いかなくて・・・
「これよりもぉちょぃ赤みがあってもすこし明るさ抑えたかんじ・・・。」
とか注文つけて決めました;
それが今回ゎアッシュ系でゎなく、カッパー系に。。。w
カッパー系ってあんまやったことなぃなぁ~・・まぁいっか♪みたぃな。。。

んでPM8時15分頃、やっと終了♪
カットもところどころ注文つけたからまぁ何とか納得いく形にb
カラーゎミルクチョコレートのよぉなモカっぽぃよぉな感じに♪

まぁマッサージもしてもらって気持ちかったし、満足な気分で帰りましたぁ~♪
今回ゎ成功・・・・かな!?w

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★

2/26(日)

きょぉゎ1日おぅちでゆっくり♪
朝10時過ぎくらぃに起こされるも、、、


まだ眠ぃんだからぁ!!(PД`q)


キレて@30分ほど眠る・・・(;′□`A ```(ぁ
低血圧ってほんとつらぃのょ・・・。
起こされてもすぐに起きれなぃの・゜・(PД`q。)・゜・
んだから無理に起こされるとかなりご機嫌斜めに・・・。;
ぁ~~良く寝たな・・・♪みたぃな感じで自然に起きたぃです・゜・(PД`q。)・゜・

んで朝ごはんを済ませ、きょぉゎ爪のお手入れでもしますかな♪って事で・・・。
自宅で簡単ネイルアート開始っ(*′∀`)b

ネイルアートっていっても・・・
雑誌に載ってる、めちゃめちゃ凝ってるやつとかそんなスゴィ事ゎできませんょ。w

だぃたぃいつもフレンチネイルですね。
だって簡単なんだも~ん♪v

今回ゎ、グラデーションも入れてみょぉかと・・・

使ったのゎこの3色。

①薄めのピンク(ちっこぃラメ入り♪)
②濃い目のピンク
③筆が細めになっててアートしやすぃラメラメピンク
d0021620_8451381.jpg


まずゎ、ベースを塗って・・・・
乾いたら①を全体に塗る。
それが乾いたら、②を爪の3分の1~中間あたりから塗る。
(これゎ爪の長さにもよると思ぅので自分の好みの位置とぃぅかバランス考えて・・・)
それが乾いたら、もぅ1回①を上から全体に重ね塗り。
これでグラデーション部分ゎ終了♪

だぃたぃ3色でグラデーションするともっとキレイになると思ぅんだけど、
わたしゎフレンチにする予定だったので2色でb
(3色にする場合ゎ2色目が中間あたり、3色目が3分の1くらぃの位置にくるよぉに・・・♪)

んで③を使って爪の先部分をラメラメで縁取る?とぃぅか太いラインを描く。
乾いたら最後にトップコートを塗って終了♪v

1時間もかからずできますね(*′艸`*)
完成!!
d0021620_8533572.jpg

マニキュア同系色が3個くらぃあれば誰でもできるので、
やったことなぃ方とかぜひぜひ挑戦してみて下さぃ(*ノω<*)
お店でやりたぃ~とかおもぅけど、やっぱ家事とかすると
すぐ禿げちゃったりするからね(泣)

んでもまぁ・・・この後ピアノ2時間ほどやってたら親指がひっかかって禿げたとぃぅ・・orz
仕方がなぃので練習終わった後にもぉ1度塗りなおしましたょヽ(`Д´)ノ

ピアノゎ、またaikoの「キラキラ」。ぁ~んど、、久々に「三国駅」。

キラキラゎもぉほぼ弾けるよぉに・・・。v
ひっかかるとすれば、手がちっさくてビミョーに音はずしたりするとこくらぃかな;
ぁ~、ちなみに弾き語りなんだけど・・・
歌おうとするとややテンポが遅くなります(;′□`A ```
リズムがムズィから、うまくお口と手がシンクロしなぃょぅぅ~~・゜・(PД`q。)・゜・

三国駅ゎテンポもゆったりめなのでまぁわりと簡単に弾き語りできるんだけど・・・
「変わらない~町並み~~♪」のサビあたりからリズムとかめっちゃむずくなる。
サビ部分ゎ歌いながら弾くのゎまだ無理っす・・・。;


夜ゎ・・・お風呂入りながら熱唱タイム(*′艸`*)
きょぉゎJUDY AND MARYのベストアルバム「FRESH」を聴きながら・・・♪
これゎ解散直前に買ったやつなんだけどね・・・
なんかCDTVとか見てたら、最近のアルバムチャート4位とか入ってるらしぃぢゃん!?
復刻版?だったっけ・・なんかでまた売れてるらしぃね。♪

JAMファンとしてゎうれしぃ限りでつ♪(*ノωノ)
ぁぁ、、もちろんaiko大好きなんだけど、aiko出てくる前までゎJAMが一番だったv
YUKIかゎぃぃょね+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

んで、POWER OF LOVE、BLUE TEARS、DAYDREAMの3曲歌ったところで
湯船から上がったんだけど・・・・
のぼせて倒れそぉに・・・・(;′□`A ```
全部で11分58秒だったんだが・・・。
倒れなかったからまぁいぃか;
今度ゎ気をつけよぅ(`・ω・´)ノ
っていぃつつのぼせてしまぅのゎ仕様なんですけどね;

んまぁこの週末ゎこんな感じでしたぁぁ~~(*´∇`*)
[PR]

by xx-kanachin-xx | 2006-02-27 09:17 | xxりあるなかなちゃんxx
<< 変な夢~zzz 探し物・゜・(PД`q。)・゜・ >>