人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼけぼけかなちゃん奮闘記


aiko大好きな・・・           香菜のめいぽ&りあ日記♪
by xx-kanachin-xx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(●´∀`)σ★CHECK★
●更新状況●
2006/08/21
リンク追加♪
A sense of fun
(by らぶ)
CosmosMapleDiary
(by 氷さん)

2006/07/03
リンク追加♪
うぃりずむ
(by うぃりさん)

●ごあぃさつ●
こんなつたなぃ日記ですが、来て下さった方、ありがとぉござぃます♪めいぽでの出来事、りあでのぼやきetc...気まぐれに更新してます♪
ぁと、消し消し作業、基本的にやってません♪かなちゃんの日記に登場してしまった方、削除しろやぁ~ヽ(`Д´)ノって方は遠慮なく申し出て下さいね♪

●LINK●
MAPLE STORY
めいぽ同盟

●ぉ友達blog●
ばななの日記
瑠夏のメイプル三昧
ひはくとひはくとひはく
かっとべ紅円。
まいにちパラダイス♪
juneberry@mapledialy
CosmosMapleDiary
Love Story~すべての愛の形がここに。。。。
ナチュラル・ハイ
空から舞い降りた天使達の唄
めいぽな息子日記
自由気まま
メモ帳
遠藤さんの独り言
こっそりめいぽ日記
Clover
ひぽぽたます
うぃりずむ
A sense of fun
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Newキャラ育成開始&かな姉さんのつぶゃき。。。

4/17(月)のめいぽ日記

夕方頃から新しいキャラ作ってみよぉかなぁ~と・・
ぁ、まぁサブのつもりですょ♪
気晴らし?程度に・・・w

今まで倉庫として活躍してくれてた6レベの初心者ちゃんを消去。
使えず、売れず、困ってた書達とともに・・・・(*′艸`*)
ぅん。ただ倉庫整理しても持ちきれなかっただけ。。。みたぃな・・・;

んでまたメイプルアイランドから始まったゎけですょ・・・
火毒魔なんて作ってみょ~かなぁ~?みたぃなかんじでサイコロ振ったんで
STRとDEXゎ4・・・。
最初がとってもつらぃですね‥(;′д⊂)

ひたすらデンデンを叩くもなかなか倒せなぃし(´。・ω・)

そんなかんじでゃってたら、また変なのに絡まれてしまった;
SSゎ撮ってなぃなぁ~~w
デンデン叩くのでぃっぱぃぃっぱぃだったし
なんかアホらしくて相手にしてられなかった(;′□`A ```

まぁ、、、どんな絡まれ方をしたのかとぃぅと・・・

「お前顔キモイ」
「整形しろ」
「学校とかでも暗いタイプ?」
「うわ~まじでひく」

などなど・・・
ぃきなり意味不明な事言ってきたんですねぇ・・w

ヾ(・ε・。)ォィォィ・・・・学校って・・・w
もぉ義務教育なんて何年前に卒業したと思ってんだょ・・・w
ぃぁ、悪ぃけどそんな年頃の時ゎ家に引きこもってPCとかしてなぃですょ・・・。w

てか顔見たことぁんのかょ~~~ヽ(`Д´)ノ
みたぃな勢いだったけど・・・。
ぉ子ちゃま相手にキレても疲れるだけだし、ひたすらシカト・・・w

ぁまりのしつこさに、ウザかったんでマップ移動したりするも、、、
ずぅぅぅぅ~~~~~っとついてくるし(;′□`A ```
ストーカーかっヽ(`Д´)ノ

とりぁぇず逃げても無駄っぽかったので・・・

「ぁんまりモテなぃでしょ?(*′艸`*)」

と、ちょっとぉちょくってみる・・・・w
ゎたしにしてゎ珍しぃ暴言???吐いてみました。
こんなのに拡声器とか使ぅのもバカらしぃしね;

んで、また追いかけてきて・・・

「お前には負けます」

だって(*′艸`*)
ぉもしろぃなぁ~・・・・w

それを見かねた友が、「いい加減ウザぃよ坊主・・・」って追い払ってくれましたが(;′□`A ```

その子、ょっぽど暇だったんでしょぉかね・・・w
相手にするのも疲れるゎぁ~~w
まぁある意味おもしろかったけど(*′艸`*)

普段ゎ明朗、温厚、めったに怒らなぃゎたしだけど・・・
キレさせたらこゎぃょ??(*ノωノ)

全く、、、親ゎどんな教育してんだかw
こんな所で暴言はくくらぃならぉ外で友達に遊んでもらぃなさぃっ!!!w



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○ ここから↓ゎつぶゃきですw

んでもぁれだょね・・・
中学生とかって一番難しぃ年頃だょねぇ~・・・
(たぶんぁの子ゎ小学生か中学生だとおもぅけどおそらく中学生??)

ゎたしもさ、短大で中学校の教員免許とれたんだけどさぁ・・・
教育実習行くのが嫌でとるのゃめたんだょね。。。(;′□`A ```(ぁ

だって母校の中学校行かなきゃぃけなぃぢゃん・・・
ぁんな治安?の悪ぃとこにゎ行きたくなぃ‥(;′д⊂)

教育者にゎなりたかったけど、中学校だけゎ勘弁!!!ってかんじだったし。

中学校の先生って、まぢスゴィゎ。
精神的に強くなぃと出来なぃだろぉなぁ~・・・

なんかさ、最近って親もちょっとびみょ~ぢゃん。
過保護?ってぃぅのか。。。
ちょっと他人に怒られたり、学校で何かぁると問題にしてさ・・・
ぁれじゃ~、学校側も対応困るょね。
んで余計子供たちゎ野放しにされて・・・

ゎたしも中学生んときゎゃっぱイジメとかぁったょ。
1年生の時。
クラスに1名だけイジメられてる女の子がぃた。

今とゎまた違うかもしれなぃけど、その時ゎまたその時なりに陰湿なイジメだったね・・・
女の子につけられたあだ名ゎ

「イボ」

何でそんなあだ名になったのかゎ知らなぃ。
んだけど誰だってそんな名前で呼ばれたくなぃょね;

「ぉぃ、○○~、イボとしゃべったらお前もやられるよ?」

ってよく言われてた。
つまりシカトしなぃとイジメの対象になる。。。ってことですょね。w

だけど、、、
ゃっぱ出来なかったんだょねぇ・・シカトとか;
個人的に嫌いならまぁそれもわかる。
だけど別に嫌いな子ぢゃなかったし。

けっこぉゎたしゎ普通に接してたょ。
ゎたしが仲良かった子達もその子とゎ普通にしゃべったりしてた。w

んでもね、ぁる日ね、見つけちゃったの。

掃除当番で・・・
棚を掃除してたとき。

教室の後ろに貼ってあった、クラスの集合写真・・・。

その女の子の顔のとこだけ、画鋲の穴がいっぱぃ開いてた。

どぉしたらぃぃ・・・・・?

めっちゃ心臓バクバクしてたな・・・
見なかったフリをすることもできたけど・・・。
いずれ誰かが発見するだろぉし。
その写真を剥がして、仲の良かった子に見せて、、相談した。

これゎ、、、先生に相談しよぉか・・・?

二人で、職員室まで行った。
直接男子に注意するのゎやっぱり怖かったんだょね・・・。
先生に言ったら、どぉにかなるのか・・・?
それゎわからなかったけど、放ってゎおけなかったんだぁ。

今まで、教室内でゎ、こんなイジメがあって、この子がイジメられてて・・・
それで、この写真を発見して・・・

全部事情を話した。
誰が中心にイジメをしてぃたのかも、全部。
それを聞いた先生ゎ、

わかった。。。

それだけ言った。
すごぃこゎぃ顔して、怒りを抑えてるかのよぉな顔だった。


その日の帰りのHRの時間。
先生がすごぃ険しい顔して教室に入ってきて・・・
クラスで、イジメをしてぃた中心人物5人の男の子の名前を呼びあげ、
みんなが見ている前で、その5人を黒板の前に立たせた。

どぉなるんだろぉ・・・

めっちゃ緊張してた。
だって、こぉぃぅ状況になったのゎ、ゎたしがチクったから。(チクったって言葉、懐かしぃw)

先生が、写真を見せて、みんなに説明して・・・
その5人ゎ、自分達がやったって自白した。

何でこんなことするんだ!!!!

先生ゎ、めっちゃキレてさ・・・
泣きそうな、でも怒りを抑えてるよぉなとっても厳しい顔で、
その女の子の痛みを知れ!って、5人を順番にビンタして・・・
みんなの前で謝らせて・・・。
もちろんその女の子もそれを見てたんだけどね。


1日1回イイコトできたら1箇所ずつ塗りつぶしていこぅ。


白塗りの「和」とぃぅ文字が大きく書かれた紙。
いつも教室の黒板の上に貼ってぁって、みんな満足げに眺めてたっけなぁ・・・
クラスで何か作ってぃこぉって言って始めた事だったけど
左半分ゎもぉ既に赤く塗りつぶされてぃた時だった。


これも、今までやってきたことも・・・
全部ただの見かけ倒しだったのか!?
こんなものは今のこのクラスには意味がない!やめちまえ!


先生ゎ・・・
「和」を剥がして、教室から出てぃった。

その次の日から先生ゎ2週間くらぃ休んでたなぁ・・・
○○先生ゎ風邪でお休み。
っていわれてたけど・・・
絶対そのことが原因だったんじゃなぃかって、今でゎ思う。;
親から苦情でも来たのかな?
ぁぁぃぅやり方があってたのか、あってなぃのかゎわたしにゎわかんなぃ。

だけど・・・
その日以来、イジメゎなくなったょ。
代わりに誰かがイジメられることもなかった。

ただ先生が来なくなったことがクラス全員気になってしょぉがなくって・・・
みんなで話し合った。
先生にみんなで謝ろうって。

5人の男の子達も、それまでやりたぃ放題してたのにその件があって以来、
おとなしくなって・・・すごぃ反省してるみたぃだった・・。

剥がされた「和」が、自分達にとってゎすごく大事なものだったって気づいたんだょね。
それに気づかせてくれた先生が、学校に来なぃ。。。
怒っているのか?
それともこれが原因で本当に倒れてしまったのか???
みんな不安で仕方なくって・・・。

先生がやっと学校に来た時、廊下を歩いてる先生を追いかけてみんなで謝りに行った。
先生ゎ笑ってたけど、なんか去っていく背中がちょっとだけ遠く感じたなぁ。。。

その事がぁってから、ホントにクラスがまとまったって感じだったw
んで、全員無事に1年生を卒業できたゎけです。。。
もちろん「和」ゎ、、ぁの時のまま、最後まで塗りつぶすことゎ出来ませんでした。
それだけが心残り‥(;′д⊂)
先生ゎ、その年で他の学校へ転任してしまったんだけど;
離任式とかめっちゃ号泣したし・・・w体育館でw
涙拭ききれなぃくらぃ泣いた。w

ゎたしの中でゎ、一番大好きな先生だったなぁ。
こんな世の中でさ、、イジメやめさせられる先生なんて、なかなか少なぃと思ぅのょね。
ぁんな先生がたくさ~んぃたら、ちょっとゎ世の中も変わってくるのかな?w

ゎたしもいつかそのくらぃの子供を持つよぉな親になったら、
しっかりと前向いて生きてぃけるよぉな、心の強ぃ子になってほしぃなぁ・・・
と思って育てるんでしょぉね。。♪

まぁ・・・まだまだ先の話ですが(;′□`A ```

ってか朝から何でこんな語ってんだww
ゎたしゎww

昔のことを思い出したら話が止まらなくなった(*′艸`*)
まぁなんかダラダラと長くなっちゃったけど最後まで読んでくれた方、ぁりがとぉ♪

みんな、素敵な大人になってくださぃ!!!w

by xx-kanachin-xx | 2006-04-18 09:48 | xx気まぐれめいぽ日記xx
<< 反省。 時間かかりすぎだょ・・・。 >>